「ポルチーニ鍋の素」

カルディの「鍋の素」で大満足な具沢山スープができる?!おすすめ商品&アレンジ1.jpg
(画像=michillより引用)

ポルチーニというからには、同じ系統のきのこ類を少し多めにし、レタス2~3枚、玉ねぎ1/2個、鶏もも肉、トマト1個を入れています。

鶏肉がなかったら、ウインナーやベーコンなどでも合いそう!

トマトのほのかな酸味とポルチーニ鍋の素の濃厚さがマッチしているので、トマトは出来れば入れるのをおすすめします。

最後は…

「ハリッサ風鍋の素」

カルディの「鍋の素」で大満足な具沢山スープができる?!おすすめ商品&アレンジ1.jpg
(画像=michillより引用)

ジャガイモ1個、玉ねぎ1/2個にキャベツの葉を数枚、きのこ類を適量入れてミニトマトを2個と鶏肉を入れています。

鶏肉以外だと豚バラ肉などを入れても美味しいですよ。

スープとして作っているので、具材はその時あるもので、量もかなり適当になりますが鍋の素自体がとてもしっかりした味がついているので、何を入れてもほぼ失敗なし!

料理をほとんどしたことがないという方でも美味しい具沢山のスープが出来上がります。

忙しい朝の時間帯や休日のランチなど、お鍋に具材を入れて火が通れば、簡単に美味しくてお腹も満足な一品の出来上がり!

朝ごはんや昼ごはんだけでなく、前菜やパスタ、グラタンなどと合わせたりすると、おしゃれな夜ごはんの一品としても楽しめます。

通常通りお鍋として使っても美味しいけれど、スープにしたり、これにご飯を入れたらリゾットにも早変わりしちゃう、カルディの鍋の素シリーズ。

とっても美味しいので、ぜひこの冬は色々アレンジして使ってみて下さいね。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア