BTS(防弾少年団)のJ-HOPE(ジェイホープ)が『2021 American Music Awards』の3冠受賞後、米CBS『レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン』への出演、グラミー賞ノミネートなど、最近成し遂げた成果について、溢れる思いをWeverse(ウィバース)に綴り、メンバーとファンに感謝の気持ちを表した。 (写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

BTS(防弾少年団)のJ-HOPE(ジェイホープ)が、『2021 American Music Awards(以下、AMA)』での受賞や、グラミー賞ノミネートなど、最近成し遂げた成果について、メンバーとファンに感謝の言葉を伝えた。

BTS J-HOPE ’AMA’ 後ファンへ思い綴る「皆さんの応援はエナジードリンク」
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

J-HOPEは11月25日、BTS公式ファンコミュニティープラットフォームのWeverse(ウィバース)に長文の書き込みを残し、溢れる思いとメンバーへの感謝、公式ファンクラブARMY(アーミー)をはじめ、ファンに対して感謝の気持ちを綴っている。

「昨日1日は色々考えて、一睡もしないまま早朝から準備して、『レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン』のスケジュールを終えた。初めて自分自身をリスペクトした。”おまえはこれに耐えているんだな”なんて考えながらホテルに戻って、食事して、シャワーを浴びたらすぐに気絶してしまった」と1日を振り返った。

「1人だったら、この全てのスケジュールはできなかったと思う」というJ-HOPE。「周りにいるメンバーが疲れないように笑わせてくれて、皆さんの歓声と応援が、まるでエナジードリンクのようだった。これら全てが(今回の受賞を)可能にしてくれた。感謝の言葉を伝えるのが遅くなってしまって‥」と胸の内を明かす。

グラミー賞のノミネートについては、「(受賞)できるかな?」という思いがあることを吐露し、「ノミネートの機会は皆さんが作ってくれた。どうやら自分自身を、枠に閉じ込めてるみたいだから、一度飛び出してみよう。眠ることのない夢を見よう」とファンが作ってくれた機会を大切にしたい思いを伝えている。

普段から”チョン・ダジョン(다정/多情)”と呼ばれるほど、常にメンバーをフォローし、ファンへの愛を絶えず表現してきただけに、彼が公開したメッセージに対し、ファンから熱い応援が続いている。

BTSは11月21日(現地時間)に、米ロサンゼルスのマイクロソフトシアターで開催された『2021 AMA』で、大賞に当たる”アーティスト・オブ・ザ・イヤー(Artist of the Year)”をはじめ、“フェイバリット・ポップソング”、“フェイバリット・ポップデュオ/グループ”部門で受賞し、3冠王に。また、米国最高権威の大衆音楽授賞式である『グラミー賞』の受賞候補にも挙がっている。

以下、J-HOPEのメッセージ全文

あれこれ考えを巡らせているうちに、一睡もできず早朝から準備して、コーデンショーのスケジュールを終えた‥そんな1日でした。

初めて自らをリスペクトし、”おまえはこれに耐えてるんだな”なんて考えて。ホテルに戻って、食事して、シャワーを浴びたら、すぐ気絶してしまいました。

1人だったら、この全てのスケジュールをこなせなかったと思うけど、側にいてくれるメンバーが、疲れないようにと笑わせてくれて。皆さんの歓声と応援がまるでエナジードリンクのように感じました。これら全てのことが(今回の受賞を)可能にしてくれたんです!

それで感謝の言葉を伝えるのが遅くなってしまいました。

グラミーへのノミネート! これは皆さんが作ってくれました。「できるかな?」という思いも、自分自身を枠に閉じ込めてしまっているようです。

一度(その枠から)飛び出してみます。眠ることのない夢を見ながら。カッコいいメンバーと! そして心強い皆さんと共に!

恐れずに行ってみよう~。愛してます。*ボラヘ。

*ボラヘ(보라해):ボラとは、韓国語で紫色のこと。2016年11月に行われたBTSのファンミーティングで、V(ブイ)が紫色に染まった客席を見て「보라해(ボラヘ)」と口にした造語。「相手を信じてお互いに永く愛し合おう」という意味が込められている。

提供・Danmee



【こちらの記事も読まれています】
アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ