「イヤリングカラー×ボブ」でおしゃれに
耳周りにだけヘアカラーを入れるイヤリングカラーは顔周りを明るく見せてくれます。黒髪にも茶髪にもアッシュ系のヘアカラーにも合わせやすい点も人気の理由です。
40代の大人世代の女性にもおすすめのイヤリングカラーですが、入れる場所や入れる色によって印象が変わります。
ここでは、おしゃれ見えするイヤリングカラー×ボブを色別に見ていきましょう。
人気のイヤリングカラー×ボブ【ベージュ】
ゆるふわボブ×ベージュ系イヤリングカラー
おしゃれなイヤリングカラーとして人気が高いベージュ。
ベースカラーもイヤリングカラーと同じベージュ系にすると、コントラストが抑えられ派手過ぎないおしゃれが楽しめます。
切りっぱなしのミディアムボブをふんわりゆる巻きにしたフェミニンなボブヘアも大人世代におすすめです。
耳に掛けたアレンジで、さりげなくイヤリングカラーをアピールしましょう。
外ハネボブ×ベージュ系イヤリングカラー
くびれシルエットを叶えてくれる外ハネボブは、おしゃれで大人可愛いと人気です。
こちらもベージュ系のベースカラーにベージュ系のイヤリングカラーを組み合わせているので、オフィスシーンにもなじむでしょう。
耳周りだけでなくこめかみ位置から毛束を取ってイヤリングカラーを入れています。ブリーチを使うと、カラーもきれいに入りますね。
ショートボブ×ベージュ系イヤリングカラー
丸みのあるシルエットがおしゃれな女性を際立たせてくれるショートボブ。
イヤリングカラーを組み合わせると、より垢抜けたおしゃれな髪型になります。
黒髪見えするダークトーンの前髪にハイライトを入れたトレンドスタイルです。
こちらは、インナーカラーのように耳周りの毛先を中心にヘアカラーを入れています。
人気のイヤリングカラー×ボブ【ピンク】
ショートボブ×ピンク系イヤリングカラー
トレンドのピンクヘアも、イヤリングカラーなら取り入れやすいのではないでしょうか。
こちらは黒髪見えするシンプルなショートボブの内側に、こっそりと鮮やかなピンクを隠しています。
こめかみ位置から人気のピンクのヘアカラーを入れているイヤリングカラーは、ご覧のように耳かけスタイルにするとちら見せできますよ。
毛先を内巻きにしたボブヘアとの相性も抜群です。
切りっぱなしボブ×ピンク系イヤリングカラー
続いては、切りっぱなしのブラントカットボブと人気が高いピンク系のイヤリングカラーを組み合わせているおしゃれな髪型です。
ミルクティベージュのような明るめのベースカラーに、やわらかなピンク系のイヤリングカラーがなじんでいます。
くせ毛を活かしたようなおしゃれな毛流れも大人可愛い印象です。
ミニボブ×コーラルピンク系イヤリングカラー
頭の形が綺麗に見えるミニボブにも、イヤリングカラーを組み合わせてみませんか。
こちらは、人気のグレージュ系をベースカラーにしているミニボブ。イヤリングカラーは、おしゃれなコーラルピンクです。
オレンジみのあるコーラルピンクのイヤリングカラーは、後ろ髪からも透けて見えていますね。
耳かけアレンジで、イヤリングカラーをさりげなくちら見せさせましょう。
人気のイヤリングカラー×ボブ【オレンジ】
伸び掛けボブ×オレンジ系イヤリングカラー
目にも鮮やかで、陽だまりのようなぬくもり感を伝えてくれるオレンジのヘアカラー。こちらも、人目を集めるヘアカラーですね。
イヤリングカラーなら、派手さを抑えてくれるので取り入れやすいのではないでしょうか。
ショートヘアから髪を伸ばしかけている途中のボブヘアにも似合っています。耳周りの髪にブリーチを入れてからヘアカラーを入れているそうですよ。
おかっぱボブ×オレンジ系イヤリングカラー
シンプルなストレートのおかっぱボブとオレンジのイヤリングカラーを組み合わせたおしゃれなヘアスタイルです。
イヤリングカラーというよりもインナーカラーと言った方がいいかもしれません。
耳周りの髪だけでなく裾部分にも明るく目を惹くオレンジのヘアカラーをあしらっています。
茶髪の隙間から除く明るいイヤリングカラーがおしゃれですね。
ミディアムボブ×オレンジ系イヤリングカラー
さらさらストレートのボブヘアに、鮮やかなオレンジのイヤリングカラーが映えているおしゃれなスタイル。
耳横の位置の毛束を取り、きれいなカラーを入れています。
耳周りの髪色が明るくなると、それと同時に顔周りもおしゃれに明るく見せてくれる効果が期待できそうです。
オレンジのイヤリングカラーにはオレンジを効かせたメイクが人気です。