保育園児が「食品ロス」について楽しく学習
同キャンペーンでは、子どもたちに“食”の大切さを説明するとともに、給食時に子どもたちが残さず食べられるように声掛けを実施。
さらに、食べものの大切さを伝える絵本、紙芝居の読み聞かせや、食品ロスを無くすためのクイズなども用意された。
そのほか、食品ロス削減に関する掲示や、
捨てがちなサツマイモのつると葉を活用する方法の紹介に加え、
「ごちそうさま」と「いただきます」の意味も学んだという。
「明日香」はこれらの取り組みをきっかけに、食育の一貫として好き嫌いの克服や健康な体づくりにつなげながら、世界目標SDGsの達成に楽しく貢献していく。
明日香 公式サイト:https://www.g-asuka.co.jp/
【こちらの記事も読まれています】
>超使える!?「事務的なはんこ2」が全国のカプセルトイ自販機にて発売中
>話題のメニューが松屋で全国販売に!“選べる極旨ソースの”「牛ステーキ丼」
>累計販売500万個突破!「シュガーバターの木」名物“横綱”が今年も登場
>大人かわいいマスク「Candy mask」シリーズに新色が登場!
>ファミマ限定!乾燥フルーツにチョコをたっぷり浸み込ませた新感覚スイーツ