そして、こちらが頂上、大崎公園です!ご覧の通り、遊具や大きな施設などは何もない、シンプルで緑あふれる公園です。
つつじの花も時期になると沢山花を咲かせます。逗子では、シーズン中はいたるところでつつじの花を見かけることができるんですよ。
見晴台
大崎公園をさらに奥の方に進むと、終点地となる見晴台があります。また、見晴台の近くには、このような休憩スペースも。筆者が訪れた際には、この場所で地元のおじいさんおばあさん達が、カラオケで演歌を歌っておりました(笑)
そしてこちらが、見晴台です。
逗子海岸と、葉山、三浦方面の海を一望することができます。逗子の美しい自然を、体全身で感じることができる、お勧めの場所です。
見晴台近くの大きな木も、存在感が非常にあり、何だかパワーを頂いている気分になります。
大崎公園へのアクセス情報
大崎公園には駐車場が無いため、徒歩10分の距離にある披露山公園の無料駐車場に車を停めて、徒歩で訪れるのがお勧めです。
バスの場合は、逗子駅から鎌倉駅行き(小坪経由)のバス、「小坪海岸」で下車をし、徒歩20分くらいです。
この記事を書いたトラベルライターから一言
皆さんに大崎公園の魅力を知ってほしい反面、有名になってたくさんの観光客の方が訪れたら、それはそれで困るなぁ、とも思いながら執筆させて頂きました(笑)
何もない、シンプルな公園だからこそ、ありのままの逗子を満喫できる場所が大崎公園です。ぜひ、逗子に訪れた際は、チェックしてみてくださいね。(いちまろ夫婦)
提供・トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選