神奈川県の逗子市にある「大崎公園」は、地元の方に愛される自然溢れる公園です。観光地化はされておらず、知名度もそこまで高くない為、のどかな逗子の雰囲気を思い切り堪能できるのが魅力。この記事では、そんな大崎公園の近くで育ったトラベルライターが、大崎公園の魅力を紹介して参ります。
【こちらの記事も読まれています】
逗子の大崎公園・概要
神奈川県逗子市にある大崎公園。ここは、相模湾に突き出した岬の上にあり、江ノ島や逗子マリーナ、逗子海岸や葉山の海を一望できる眺めの良い公園です。
また観光客もほとんどいないため、非常に静かで、ゆったりした逗子での時間を過ごすことができます。ある意味「何もない公園」なのですが、だからこそ緑と海を存分に堪能できる場所。筆者も子どもの頃から大好きな公園です。
大崎公園の園内紹介
それでは、大崎公園の入り口から園内までの案内を、写真付きで紹介していきます。
入り口
大崎公園の入り口は、こちらの坂道です。逗子市の「披露山庭園住宅」の敷地内に公園は位置しています。
坂を上ると、うっそうと木々が茂った道になります、ここもそのまま登っていきます。
坂道を登り始めて、約1分ほどで「大崎公園」の石碑が見えてきます。
6月には、紫陽花が美しく咲いておりました。
石碑~頂上
大崎公園の石碑を過ぎたら、さらにもう1分ほど坂道を登っていきます。
途中、逗子マリーナや江ノ島の風景を見下ろすことができます。天気が良ければ、富士山もくっきり眺めることができますよ。
しばらく登ると、左側に原っぱが見えてきます。もう頂上は近いです。
【こちらの記事も読まれています】