大人気映画のレシピを再現♡罪深い美味しさ!絶品チーズトースト&キューバサンド1.jpg
(画像=michillより引用)

⑤ チーズがとろけてない場合はラップをかけずに500wのレンジで30秒~1分加熱してチーズがとろけたら出来上がり。

ハムはなくても良いですが、チーズはたっぷり入れて下さい。表面はカリカリになる感じにするのがポイント。

この時ばかりはカロリーのことを忘れてバター(マーガリン)やオリーブオイルを足しちゃいましょう。

チーズはなんでも良いと思いますが、チェダーチーズはアクセントになるので欠かさず入れて下さいね。

キューバサンド風にするなら!ちょっとアレンジレシピ

大人気映画のレシピを再現♡罪深い美味しさ!絶品チーズトースト&キューバサンド1.jpg
(画像=michillより引用)

映画の中に出てくるキューバサンドはフランスパンにローストポークやハム、たっぷりのチーズにピクルスを挟んだものですが、ローストポークをイチから準備するのは大変。

なので、我が家では少しアレンジ。

ローストポークの代わりにベーコン2~3枚または豚の薄切り肉を適量焼いて、焼き肉のたれを少々混ぜて味をつけ、チーズトーストの作り方の要領でパンに具材を挟んでいき、フランスパンの表面をバターでカリカリに焼いてしまえば、なんちゃってキューバサンドの出来上がりです。

映画ではフードトラックをしながら少し疎遠だった息子との交流なども描かれていて、しかも主人公役の俳優さんは「アイアンマン」などの監督もしているので縁のある人たちが出演していて見どころ満載のこの作品。

このチーズトーストやなんちゃってキューバサンドを準備して、秋の夜長に映画と美味しいサンドを楽しんでみて下さいね。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア