歌詞の一部を新婦の名前に変えて歌うことに

結婚式の余興で嵐を歌って大失敗。新婦に土下座する事態に
(画像=『女子SPA!』より引用)

「ただ歌うだけじゃ面白くないだろうという話になり、『100年先も愛を誓うよ~“君”は僕の全てさ~』の“君”の部分を新婦の名前に差し替えて歌おうってことになったんです」  

新郎に喜んでもらうために仕掛けを考えた優斗さん。素敵な発案ですが、そう語る優斗さんの顔はどこか曇りがち。

「その時は『うわ、それ絶対喜んでくれるじゃん!』とみんなも賛同してくれたし、僕も良いアイデアだと思っていました。でも今となっては発案者として申し訳ない気持ちです…。」  

そう苦笑いしながら話す優斗さん。いったい何があったのでしょうか。