披露宴恒例の余興。会場を盛り上げ、新婦新郎をお祝いできるとても素敵な機会ですよね。でも大なり小なりの失敗はつきものです。今回はその大きい方の失敗してしまった優斗さん(仮名・32歳)のエピソードをご紹介します。

幼馴染の結婚式で余興にカラオケ

結婚式の余興で嵐を歌って大失敗。新婦に土下座する事態に
(画像=『女子SPA!』より引用)

写真はイメージです。(以下同じ)

「昔から付き合いのある大事な幼馴染が結婚することになったので、余興をやらせてほしいと言いました。昔からそいつには何回も助けてもらったので、何か恩返しがしたかったんです」  

そんな思いから優斗さんは、新郎とも交流のあった幼馴染3人に声をかけます。そのメンバーが全員カラオケ好きであったことから、歌をプレゼントすることになったそう。 「何を歌うかは相当悩みましたね…。でも新郎の奥さんが嵐が好きってことを聞いて。嵐で結婚式の曲と言ったらやっぱりあの曲しかないだろうってなって、「One Love」を歌うことにしました」  

仕事終わりに何回か集まり、本番に向けて準備をしていたと言います。