そんなユ・ジェソクが、芸能事務所Antenna(アンテナ)の代表を務めている歌手のユ・ヒヨルと共にKakaoエンターテインメント(以下、カカオエンタ)の有償増資に参加し、株主になったことが明らかに。

11月16日の電子公示システムによると、カカオエンタは10月25日、第三者割当有償増資を通してユ・ヒヨルら35名を対象に、総額1377億5167万ウォン(53万9957株/約131億4160万円)規模の新株を発行したと公示している。

ユ・ヒヨルが、有償増資に参加した金額は約70億ウォン(約6億6780万円)で、カカオエンタ株2万7438株(持分率0.07%)を確保。彼は保有中だったAntenna持分の一部を、カカオエンタに売却し有償増資代金を用意したと見られている。

ユ・ジェソクもカカオエンタ増資に参加したことが明らかになったが、具体的な金額は明かされていない。

これに関して、カカオエンタの関係者は韓国メディアのEdaily(イーデイリー)を通して「Antennaのアーティストとしての責任感、ユ・ヒヨル代表とのパートナーシップで、有償増資を決めたそうだ」と、裏話を伝えた。

またこのニュースを受けて、ユ・ジェソクの出演料にもスポットが当てられている。11月3日に放送された、KBS2『芸能ライブ』の報道によると、ユ・ジェソクは番組出演料で年間約27億ウォン(2億5758万円)稼いでいるという。

さらに広告出演料は6~8億ウォンで、広告収益だけで56億ウォン(約5億3424万円)に達するそうだ。

ユ・ジェソクは最近、FNCエンターテインメントから、ユ・ヒヨルが代表を務めるAntennaに移籍したことで知られており、移籍料として100億ウォン(約9540万円)を受け取ったと言われている。

提供・Danmee



【こちらの記事も読まれています】
アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ