大人可愛いピンクパープルのおすすめ髪色
キュートで可愛いピンクと、ミステリアスで大人っぽいパープルを組み合わせたピンクパープルの髪色は、これからの季節にぴったり。
ピンクとパープルのバランスや、パープルの色味によって髪色の印象も変わってきます。ブリーチの有り無しで明るめの髪色にも暗めの髪色にもできるので、オフィスシーンにもおすすめのヘアカラーです。
ピンクパープルの髪色【ショート・ボブ】
マッシュショート×ほんのりラベンダーピンク
まずは、ピンクパープルの髪色にしているショートヘアやボブヘアを見ていきましょう。
こちらは、丸みのあるマッシュシルエットのショートヘアに、淡いラベンダーピンクの髪色を合わせています。
前髪は厚めに残して流しましょう。ラベンダーは、パープルに比べると明るめのくすみカラー。
ハンサムショートをほんのり甘口にしてくれる髪色です。
ショートボブ×ツヤ髪ピンクバイオレット
ピンクパープル系の髪色は、髪にツヤを与えてくれます。
こちらは、ピンクパープル系のヘアカラーの中でも、ブリーチ回数が少なくても入りやすいピンクバイオレット。
ブリーチなしでもOKです。暗めのバイオレットは、髪色の黄ばみを消してくれます。
丸みのあるシルエットのショートヘアに、透明感のある髪色がぴったりですね。
ショートボブ×ゆるふわピンクパープル
どちらかというとピンクみの強いピンクパープルの髪色と、ゆるふわウェーブのショートボブの組み合わせもおすすめです。
明るめのピンクパープルは、甘口のヘアスタイルが良く似合います。
さらに、ピンク系の髪色は、色落ちの過程も楽しめるのがポイント。
美髪に見せてくれます。毛先をさりげなく外ハネにしている髪型におすすめの髪色です。
おかっぱボブ×透明感カシスピンク
ピンクパープル系の髪色の中では、赤みを強く感じるカシスピンクもツヤ髪を叶えてくれる髪色です。
こちらは、暗めのカシスピンクの髪色。
ストレートのおかっぱボブとカシスピンクの髪色の組み合わせで、綺麗なツヤが生まれています。
毛先を少し内巻きにして、透明感のある大人可愛いスタイルを楽しんで。フェミニンなファッションとの相性も抜群です。
ピンクパープルの髪色【ミディアム】
ミディアムレイヤー×ツヤ髪ピンクパープル
続いては、ミディアムレングスとピンクパープルの組み合わせを見ていきましょう。
明るめのピンクパープルは、透明感とツヤ感がポイントです。
派手過ぎない髪色なので、落ち着いた雰囲気が求められるオフィスシーンにもおすすめ。
ピンクパープルは、色落ちの過程で髪の黄ばみやオレンジみを抑えてくれるので、長い期間楽しめます。
ミディアム×ケアブリーチピンクラベンダー
こちらは、髪を傷めないケアブリーチを施してから、ヘアカラーをプラスしています。
ピンクパープル系の中でもグレーがかったピンクラベンダーの髪色です。
ラベンダーは青が強めですが暖色系のピンクとミックスすることで透明感が出るので、無造作なミディアムヘアにもおすすめ!
色落ちの過程で髪色に黄色が出やすい人におすすめの髪色です。
ミディアム×ピンクパープルグラデーション
ミディアムヘアのピンクパープルは、グラデーションもおすすめ!
毛先に2回ブリーチをかけてから、ピンクパープルのヘアカラーを入れています。
暗めの髪色と明るめの毛先の組み合わせが、おしゃれな雰囲気を叶えてくれるおすすめのヘアカラーです。
くびれを入れた髪型の毛先を外ハネにアレンジして、大人可愛いシルエットに。色落ちの過程も楽しめます。
ミディアム×ゆるふわカシスピンク
ミディアムレングスの毛先をゆるく巻いた髪型は、男性人気も高いフェミニンで清楚感のあるスタイルです。
赤みを強く感じるカシスピンクのヘアカラーで、大人可愛い甘さをアップしましょう。
ブラックやブラウンといった暗めカラーのファッションが増えがちな秋冬に、明るめのピンクパープル系の髪色で視線を集めること間違いなしです。