以降、ヨシハラ氏はウィッグメーカーのサミュエル・ジェームズと何度もやり取りを重ねながら、映画で使われる2つのウィッグを制作。当時のダイアナ妃の髪型・髪色とまったく同じものを作るべく、ウィッグを染めたり、切ったりと調整していったのだという。

こうして、キレイにセットされたボブと、ウィリアム王子とヘンリー王子のシーンで使用されたソフトなスタイルの、2つのウィッグが完成。ヨシハラ氏によれば、ウィッグにかかった費用は各6,000ドル(約68万円)ほどだったとか。

「この作業には約6週間かかりました。クリステンと会うまでに、3回はウィッグを染めたと思います。最初フィッティングをしたとき、色が合っていないと思ったので、また染め直しました」

ヨシハラ氏いわく、ダイアナ元妃はハニー・ブロンドに近い髪色であったものの、クリステンにはその色があまりマッチしなかったため、彼女が着けたウィッグは、より明るいアッシュブロンド色へと変更されたという。

当のクリステンはというと、ウィッグを着けた経験があまりないためか、当初はウィッグの装着に懸念を示していたそう。しかしその後、ウィッグを着けメイクをしたところ、クリステンから“大きなフィードバック”を得ることができたとも、ヨシハラ氏は語っている。




提供・tvgroove



【こちらの記事も読まれています】
全世界のティーンを魅了するソフィア・カーソンにインタビュー! ディズニースターから新たなステージへ・・新シングル『Fool’s Gold』に込められた思いとは?
大注目英アーティストのHRVYに単独インタビュー! 人気SNSの裏側は? 自宅待機中に習得した技術とは・・?
地上波局の苦肉の策? リベンジドラマ「The Equalizer」と「Rebel」は高齢者向けのスーパーヒーロー?
「ワンダヴィジョン」エリザベス・オルセン、デビュー当時は改名を考えていた! その理由は姉たちが・・
「フラーハウス」、最後の最後にミシェル役オルセン姉妹ネタでジョーク! 一体どういじられた・・・?!