⑤眉の高さを調節

眉の正しい高さは、「眉頭から眉尻までが水平線上もしくは2~3度眉尻が高い」ことです。

⑥眉の太さを調整(重要)

プロ直伝♡簡単なのにマネしたらソッコー垢抜ける!魔法の眉メイクテク1.jpg
(画像=michillより引用)

正しい眉の太さは、「目の縦幅の1:1もしくは1:2/3」です。

眉の太さは、太すぎても細すぎてもいけません。そしてつい目がいってしまうポイントでもあるので、太さには注意しましょう。

眉コーティングで今ドキ立体眉をつくる

プロ直伝♡簡単なのにマネしたらソッコー垢抜ける!魔法の眉メイクテク1.jpg
(画像=michillより引用)

仕上げに眉マスカラで終わり、なんてメイクはひと昔前のこと。今ドキ立体眉を作るなら、透明のトップコートでコーティングがオススメです。

眉山は下から上へ持ち上げ、眉山のスタート位置から眉間側へもサッととく。

眉山から眉尻は毛の流れる方向へそのまま流す。

これだけでグッと垢抜けますよ。

肌の色別!失敗しないアイブロウカラーの選び方

これとっても重要です!

肌と眉の色が合っていない人って意外と多いんです。

アイブロウは、明るさだけでなく色も黄み、赤みのブラウンと分かれているのをご存知ですか?自分に合った色を選びたいなら、肌の色によって選びましょう。

肌の色ががイエローベースの人…黄みよりのブラウン

健康的で血色感のあるイエベさんは、黄みをプラスすることで、肌が明るく見えヘルシーな印象に仕上げることができます。

肌の色がブルーベースの人…赤みよりのブラウン

青白く見られがちなブルベさんは、赤みをプラスして血色感を。フェミニンで柔らかな印象に仕上がります。

プロ直伝♡簡単なのにマネしたらソッコー垢抜ける!魔法の眉メイクテク1.jpg
(画像=michillより引用)

明るさは髪色に合わせて、カラーは肌に合わせておくと、ヘアカラーが抜けてきて地髪になったときも違和感なく使えますよ。

今すぐ簡単美眉へなれるテクをご紹介しました!真似してみしてくださいね♡


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア