美容研究家の藤田あみです。今回は、眉がうまくいかない人こそ真似してほしい、簡単な眉メイクの方法を教えます。
【こちらの記事も読まれています】
だれでも美眉になれる黄金比率を知る
眉を綺麗に描くなら、眉が美しく見える黄金比率を知ることが1番!以下の4つの項目を見ながら眉を描くだけで、どんな人でも簡単に美眉が完成します。
眉尻の位置
小鼻から目尻を結んだ延長線上
眉山の位置
眉頭から2/3にあり、黒目の外側から目尻までの範囲にあるこ
眉頭の位置
目頭の真上もしくは眉間側に1~2mm寄る
眉頭と眉尻の高さ
目の水平線上もしくは2~3度眉尻が高い
眉の描き順で濃淡がきまる!
眉には正しい描き順があります。描き順を間違えてしまうと、眉頭が濃くなってしまったり、失敗眉の原因に…。正しい描き順をしっかり覚えましょう。
①眉尻の位置を決める
まずは眉尻の位置を決めます。正しい位置は上記の画像を参考にしましょう。
「小鼻から目尻を結んだ延長線上」です。
ただし、面長の人で、老けてみられたくない場合は、口角からの延長線上がオススメ。
一気に若々しく垢抜けますよ!
②描くのは眉山~眉尻のアンダーラインからスタート
ポイントはアンダーラインを定めること。
眉の上側から描くと、ラインが強く出てしまい、いかにも書いたような眉になってしまいます。
必ず下側、アンダーラインを作り眉の形の基礎を整えましょう。
③眉山を作る(重要)
眉山の位置こそが美眉を左右する大きなポイント!
眉山の正しい位置は「眉頭から2/3」。
また、黒目の外側から目尻までの範囲にあることが大切です。この範囲に無いと、なんだかチグハグな眉に見えるので注意しましょう。
④眉頭の位置をきめる
眉頭の正しい位置は「目頭の真上」もしくはやや眉間側に1~2mmでること、です。
間違えても、目頭より黒目側に短くならないこと!間の抜けた印象になってしまいます。
【こちらの記事も読まれています】