2014年最後の映画祭韓国のトップ俳優が続々登場!
【こちらの記事も読まれています】
2014年12月17日(水)、「第35回青龍(チョンリョン)映画賞」が光化門(カンファムン)にある世宗(セジョン)文化会館で行なわれました。1963年にスタートした「青龍映画賞」は今年で35回目を迎え、「大鐘賞(テジョンサン)映画祭」と並び韓国国内で最も権威のある映画賞として知られています。
今年公開された韓国映画の中から21本がノミネートされ、インターネット投票と8人の審査委員によって受賞作品が選出。授賞式の模様はテレビ局SBSで生放送されました。果たして、栄光の最優秀賞はどの作品に?年末を華やかに彩った授賞式の模様と受賞結果をレポートします。
レッドカーペットには旬のスターたちが大集合!
午後4時の時点で氷点下6度という寒さの中開かれた授賞式。会場には多くの報道陣やスターをひと目見ようと大勢のファンが詰め掛けました。授賞式に先立って行なわれたレッドカーペットタイムでは、きらびやかな衣装をまとったスターたちが続々と登場!なかでも、今年ハリウッド進出を果たしたチェ・ミンシクやスクリーンデビュー20周年を迎えたチョン・ウソンが登場すると、一際大きな歓声が上がりました。
チェ・ミンシク
(左)キム・ヘス、(右)ユ・ジュンサン
チェ・シウォン
キム・ユジョン
チョン・ウソン
ファン・ジョンミン
ソン・スンホン
イ・ソンギュン
シム・ウンギョン
パク・ユチョン
キム・セロン
シン・セギョン
コ・ス
ユ・へジン
キム・ヒエ
キム・ソンギュン
ラ・ミラン
チェ・ジニョク
イ・ソンミン
ヨ・ジング
チョ・ジヌン
【こちらの記事も読まれています】