段々と身の丈に合わない生活をするように

 そうなると、もっとフォロワーが欲しくなってしまうというのがSNSというものです。

ブランド品を買い漁る24歳、気づけば借金300万円。彼女が取った行動は
(画像=見るからに高そうな目玉焼き(明日美さん撮影)、『女子SPA!』より引用)

 しかし、そうそうネタが毎日降って湧いてくるわけではありません。それでもフォロワーの期待に応えようと、明日美さんはカードローンに手を出して、新しく発売されたブランド品を買い漁るようになります。

「一通り撮影したらメルカリで売れればいいや、と思ったのですが、なかなか売れないことも多くて……」

 段々と家計に影響が出始めた明日美さんですが、もうその頃には見栄を張ることを止められなくなっていました。

ガスが止まって我に返る

ブランド品を買い漁る24歳、気づけば借金300万円。彼女が取った行動は
(画像=今はもうできないホテルランチ(明日美さん撮影)、『女子SPA!』より引用)

 明日美さんはお洒落ランチどころではなくなり、とうとう日々の食費や家賃にまで手を出してしまいました。フォロワーが増えれば何とかなるだろうと思ったとのことですが、そうそう上手くいかないのがSNSというもの。

「公共料金の支払いができずにガスが止められてしまった時に、やっと我に返ることができました…」