使っているのは温めだけ?高機能オーブンレンジ

高機能オーブンレンジは、10万円を超えるハイエンドモデルもある、高級電化製品の代表格です。しかし、多機能ゆえ、使いこなすのに時間がかかることも。

「操作が覚えられず、最近ほとんどレンジ機能しか使っていません」(35歳・女性)
「スマホと連動してレシピを調べられるのですが、いつも冷蔵庫にあるもので料理するので、私には不要でした」(27歳・女性)

調理家電は、作れる料理ではなく、作りたい料理で選んだ方がいいのかもしれませんね。

家電は使う側のスキルも問われる時代

今や家電を使う側にも、それなりの準備や工夫が求められるようです。最新家電は、しっかり使いこなしてこそ役立つものです。購入前にネットなどで入念に下調べをし、自分のライフスタイルに合ったスペックのものを選びたいですね。

文・三井かおり

【こちらの記事もおすすめ】
目指せ石田ゆり子!オトナ女性の秘訣
オトナ女性たしなみグッズ【会社編】
オトナ女子のグルメ旅先3選
賢いアラフォー御用達サービス3選
オトナ女性たしなみグッズ【デート編】