MONSTA X(モンスタエックス)のメンバー、ミニョクは11月3日にNAVERが運営するライブ動画配信サービス、V LIVEで自身の誕生日を記念するライブ放送を行った。放送では、新型コロナウイルスの防疫方針について所信を表明し、耳目を集めた。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
【こちらの記事も読まれています】
MONSTA X(モンスタエックス)のメンバー、ミニョクは11月3日、NAVERが運営するライブ動画配信サービスV LIVEのチャンネルを通して、誕生日を記念するライブ放送を実施。
この日、ミニョクは「僕は所信表明をします。新型コロナウイルスの防疫システムは、アイドルにとても冷たいと思います」と話し始めた。
「他の公演はやるのにアイドルの公演はダメだということは、合理的でないと思います。MONBEBE(モンベベ:MONSTA Xのファン名称)が楽しむことができて、一緒に何かできる機会が‥。でも今回、防疫が緩和するそうなので、もっと会えるようになると思います」と付け加えた。
彼は、ファンのコメントを読んで「アイドルの公演以外全部OKなのは、言葉になりません。公演や演劇、ミュージカルなどの別ジャンルは全て実施されています。アイドルだけはダメだそうです」と、不満を表す。
最後に「しかもアイドルの公演がキャンセルになった頃には、(防疫のため)離れて座ったりもしませんでした。これは事実で、悔しいです。MONBEBEに素敵な公演をお見せしたいです」と訴えた。
【こちらの記事も読まれています】