【身近な企業シリーズ】
なぜ、「無料クーポン」で吉野家の好業績が期待できるのか?
スーパー「オオゼキ」競合を圧倒する「正社員比率7割」の狙い
「100円ショップ」のダイソーが上場準備? セリアの既存店売上は失速…「100均業界」に何が起きた?
「コンビニ御三家」を徹底比較 業績、平均年収、店舗数……

“新しい働き方”を応援するサントリー「クラフトボス」の企画として2017年9月29日、東京・八重洲に期間限定の「クラフトボスワーキングスペース」がオープンしました。

堺雅人さん、杉咲花さんなどが出演する人気CMの世界観が味わえるワーキングスペースということで、オシャレ気分を味わいに、メディア向けお披露目会にお邪魔してきました!

「クラフトボス」は2017年4月に缶コーヒーじゃないボスとして発売され、なかでもラテは一時出荷休止(10月3日に販売再開)にもなったほどの人気ぶりでした。このお披露目会では、「クラフトボス」人気のヒミツも分かってきましたのでリポートしたいと思います。

芝生広場も!? 開放的なワーキングスペース

「クラフトボスワーキングスペース」とは、ワーキングスペース「DIAGONAL RUN TOKYO」に「クラフトボス」を持参すると、10月31日までの期間限定でスペースを2時間無料で利用できるという取り組みで、「クラフトボス」のブラック(コールド・ホット)、ラテ(コールドのみ)を無料で味わえる特典もあります!

会場となった「DIAGONAL RUN TOKYO」は東京駅から徒歩9分の場所にあり、「地方×東京が交わり多様なヒト・企業・情報が交差する新しいビジネスプラットフォーム」をコンセプトにしたワーキングスペースで、芝生広場のような一角もある開放的な空間です。

(写真=筆者撮影)

杉咲花さん登場!

そんなオシャレなスペースに登場したのは、女優の杉咲花さん。

「CM撮影では、私はオフィスで働いたことがなかったのでどういう感じかなと思っていたんですけど、撮影現場がとてもおしゃれなところだったので、楽しみながら撮影できました」と撮影の感想を語っていました。

杉咲さんは販売再開間近の「クラフトボス・ラテ」を一口飲み、「甘さが自分の好みでもあって、ホッとする味だなと思います。リフレッシュできる味なので、お昼に休憩したいときにも飲めるし、みんなにオススメしたくなる美味しさです!」とニッコリ。

(写真=筆者撮影)