迷惑先輩には、因果応報が待っていた

泣くほどキモいお見合い。おっさんのセクハラ発言連発に、絶句した
(画像=『女子SPA!』より引用)

杏子ちゃんの頭の中は、一瞬ハテナマークでいっぱいになったと言います。しかし、杏子ちゃんはAさんに毅然と立ち向かいました。 この一連の出来事がすごく不愉快だったこと。職場の後輩の子に同じ事は決してしないで欲しいこと。一応だが処女ではないこと。そして仕事で必要な会話以外は極力関わらないでもらいたいことを懇切丁寧に伝えて電話を切ったそうです。 聞けば杏子ちゃん、Aさんとは入社してからずっと仕事の先輩後輩としては良好な関係を築いていたのだとか。 「2年も一緒に働いていても、人の本性ってわからないものですね」 取材終わりに寂しそうにそう言った杏子ちゃでした。が、改めて後日談を聞いたところ、杏子ちゃんはこの件を会社の上層部にも報告しており、Aさんは別の支店へと異動させられることになったとさ。 現代社会の深刻な問題であるパワハラ&セクハラがごった煮になった迷惑話でした……。 【他の回を読む】⇒シリーズ「私の周りの迷惑○○」の一覧はこちらへ <取材・文/もちづき千代子 イラスト/朝倉千夏>

もちづき千代子
フリーライター。日大芸術学部放送学科卒業後、映像エディター・メーカー広報・WEBサイト編集長を経て、2015年よりフリーライターとして活動を開始。度を超したぽっちゃり体型がチャームポイント。Twitter:@kyan__tama


提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった