俳優ソン・ジュンギが、『第6回 金融の日』を迎え”貯蓄・投資部門”で大統領表彰を受けた。彼は小児ガンの子や、地震で辛い思いを強いられたネパールの子どもなどに寄付し、有名俳優として良い影響力を与えたことが評価された。(記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
【こちらの記事も読まれています】
俳優のソン・ジュンギが『第6回 金融の日』を迎え、大統領表彰を受けた。
金融委員会によると、10月26日にソン・ジュンギを始め、韓国取引所課長、医療財団理事長、ハナ銀行次長、与信専門金融業協会らが大統領表彰を受けたという。
“貯蓄・投資部門”で大統領表彰を受けたソン・ジュンギは、小児ガン患者や、地震でつらい思いを強いられたネパールの子どもたち、被災者などに寄付した有名俳優として、良い影響力を拡散させた点が高く評価された。
彼は表彰式には参加せず、映像コメントで登場。「このような意味深い日に、大きな賞をいただくことができてとてもうれしく、また光栄に思います。今日は海外スケジュールの都合で、記念式に出席できず残念です。申し訳ありません。この賞をいただいたことで、僕個人としても、もう一度金融について考えるきっかけになりました。韓国社会に正しい金融秩序が定着することを願っています。ありがとうございました」と、感想を寄せた。
【こちらの記事も読まれています】