さらにラメを重ねると…

キャンメイク「マットアイシャドウ」がデパコス並の実力!秋冬メイクにぴったり
(画像=『女子SPA!』より引用)

マットメイクにラメを重ねてみた

 マットメイクがすごく気に入りましたが、このアイパレットにラメが1色入っている理由を知りたくなり、Aのラメも重ねてみました。  たくさんラメを塗ると派手になりそうだったので、上まぶたの中央あたりと、下まぶたの目頭から目尻の手前まで細く塗ってみました。

キャンメイク「マットアイシャドウ」がデパコス並の実力!秋冬メイクにぴったり
(画像=『女子SPA!』より引用)

ラメの効果はすごかった

 ラメを重ねることで黒目が引き立ち、伏し目にした時の魅力も増しているように見えませんか?  ピンク系のラメだから肌なじみが良く、とにかくかわいくて使えます。

キャンメイク「マットアイシャドウ」がデパコス並の実力!秋冬メイクにぴったり
(画像=『女子SPA!』より引用)

アイラインとマスカラを塗りアイメイクの完成!

 アイラインとマスカラを塗りお出かけ用のアイメイクが完成しました。今回はラメなし・ラメあり両方のメイクをしてみましたが、ラメなしは仕事や行事などの時に、ラメありは遊びに行く時なんかにも良さそうですよ。 【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます <文・写真/コスメコンシェルジュ 稲毛登志子>

稲毛登志子
JCLA認定コスメコンシェルジュ・日本化粧品検定1級/AEAJアロマテラピー検定1級・ナチュラルビューティスタイリスト・環境カオリスタ、スキンケア、メイク、アロマが大好きなライターです。Instagram:@my_sweet_days_


提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった
xax