それではスウォッチしていきましょう!

キャンメイク「マットアイシャドウ」がデパコス並の実力!秋冬メイクにぴったり
(画像=『女子SPA!』より引用)

Aはきらめきが美しいラメ、B~Dは淡いマット

 それぞれのカラーはこんな感じ。 A:ほんのりとピンクが感じられるラメ B:ピンクベージュ(マット) C:ピンクブラウン(マット) D:コーラル系ピンク(マット)  B~Dのマットはふんわりとした発色だから優しいグラデーションが出来そうで期待度大。キーカラーのDが落ち着いたピンクでかわいいですよね。  そしてAのピンクがかったラメの色出しが秀逸で、大人でも使いやすいラメではないかと思います。

シルキースフレアイズ(マットタイプ)「M02 チャイブリック」をレビュー

ラメを使用せずマットメイクにチャレンジ

キャンメイク「マットアイシャドウ」がデパコス並の実力!秋冬メイクにぴったり
(画像=『女子SPA!』より引用)

B・C・Dを使ってマットメイク

 まずはマットのB・C・Dを使ってアイメイクしてみました。

キャンメイク「マットアイシャドウ」がデパコス並の実力!秋冬メイクにぴったり
(画像=『女子SPA!』より引用)

マットメイクの手順

 アイホール全体にBを塗り、Dを目尻にくの字に入れます。 最後に上まぶたのキワにCを塗れば完成です。

キャンメイク「マットアイシャドウ」がデパコス並の実力!秋冬メイクにぴったり
(画像=『女子SPA!』より引用)

透明感のあるグラデーションが簡単にできた

 透け感のあるマットというだけありとても自然なグラデーションができました!  しっとりとした粉質だったので粉飛びすることもなく、ピタッときれいに塗れるのもうれしいです。