|プラスサイズへの理解が深まるために、今私たちができること

J:(社会の見方が変わるには)地道な努力が必要だと思います。私自身はSN Sやコンテストといった表舞台で、プラスサイズモデルとして体型を見せる発信をしています。以前は二の腕といったコンプレックスを感じるパーツもありましたが、モデルになってそのコンプレックスを見せていくことで自信がつくようになりました。なので体型が変わっても、隠さなくていいんだよっていうことを伝えていきたいし、それで実際に「勇気をもらった」というメッセージをいただいたことも。そうして人々の力になっているからこそ、これからも地道に発信していきたいです。

話題ワード「プラスサイズ」。プラスサイズ女性の大会「Today’s Woman」ファイナリストが語る【日本と海外との違い】1.jpg
(画像=beauty news tokyoより引用)

▲LISSA さん

L:自分が前に出ることによって、救われたって言ってくれる人は実際にいるし、SNSによってその影響力をより実感することができています。あとは海外でプラスサイズモデルがどれだけ魅力的な女性として扱われているかっていうことを伝えたいですし、ファイナリストとして大会を成功させることでも、プラスサイズが当たり前という意識に変わっていくと思います。だから一つ一つのことを大切に、きちんとやっていきたいです。

話題ワード「プラスサイズ」。プラスサイズ女性の大会「Today’s Woman」ファイナリストが語る【日本と海外との違い】1.jpg
(画像=beauty news tokyoより引用)

▲Sumie Wakaiさん

S:私もこのコンテストに出て美しさを表現することで、たとえ自信をなくしても輝ける場所はある、自分を輝かせることはできるっていうことを伝えたいです。

L:やっぱりこの大会で、プラスサイズに対する価値観を変えてくれる人もいると思うので、頑張って大会を成功させたいです!

全員:そうだね、頑張ろう!

そんな彼女たちが出場する大会「Today’s Woman」は2021年10月24日(日)、東京・神田明神ホールで行われます。現在チケットは発売中で、ライブ配信も行われる予定なので、ぜひチェックしてみてくださいね! <問:「Today’s Woman」 https://www.todayswoman.com/>


提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)

【こちらの記事も読まれています】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?