1位 小室圭さんのどこがそんなにいいのか 40%

眞子さまに会見で聞きたいことベスト10「小室佳代さんとうまくやれると思うか」
(画像=『女子SPA!』より引用)

写真:日本雑誌協会代表取材

 1位はズバリ、「小室圭さんのどこがそんなにいいのか」。芸能人の結婚会見なら「お相手のどこが好きですか?」という質問も記者から出そうですが、皇族にこの質問はなかなかハードルが高いですよね。  

小室さんの米国留学から約3年も会わずに、遠距離恋愛を続けてきたお二人。いくら反対されても、結婚を諦めなかった眞子さまの姿は、側から見ると“恋する乙女の暴走”と捉えかねられません。  

眞子さまが小室さんにゾッコンになる、「国民の知らない小室圭さんの魅力」があるのかも? それがわかれば、結婚への理解は多少高まるかもしれませんね。

小室圭さんのロン毛問題は11位

 以上、「眞子さまに結婚会見でお話しいただきたいこと」のアンケート結果をご紹介しました。  

10位以下には、「小室さんのロン毛は素敵だと思うか」が11位、「秋篠宮さまが2020年の誕生日に『結婚を認める』と発言されたが、どう説得したのか」が12位、そして国民の声を考慮した結果となった「結婚式や慣例の儀式を行わないことを納得しているのか」が13位にあげられていました。  

お二人の結婚会見は、10月26日午後に都内のホテルで行われます。記者はどんな質問を投げかけ、どのような反応をされるのか注目です。 【調査概要】 調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30~40代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

調査期間:2021年10月12日 有効回答者数:30~40代女性200人 <文/るしやま>


提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった
xax