毎日忙しくて、「スキンケアの時間がない」「スキンケアが適当になっちゃう」という女性は多いのではないでしょうか。仕事に家事、育児があるとなおさら自分に時間をかけられませんよね。アスタリフト『オプミー』は、忙しい女性をサポートする高保湿持続ジェルです。オールインワンって手抜きスキンケアなんじゃないの?と思っている人、いませんか?『オプミー』はたった一つで化粧水、乳液、美容液、クリームの4役を担ってくれるんです!この記事では『オプミー』の特徴、使い心地、口コミをご紹介します。

オプミーは高保湿が持続するオールインワンジェル

『オプミー』高保湿のオールインワンで潤う輝く肌に!使い心地をレビュー
(画像=fujifilm.com P・Hより引用)

アスタリフト『オプミー』は、たった一つで化粧水、乳液、美容液、クリーム4つの役割を担うオールインワンジェルです。『オプミー』をプロダクトした富士フィルムは、創業以来85年以上もコラーゲン研究を続けています。このコラーゲン研究の知見を応用した、「高濃度ピュアコラーゲン」を配合しています。またアスタリフト独自の、高保湿をサポートするビタミンAとビタミンEをナノテクノロジーによって極小化した「ナノビタミン」を配合しているのが特徴です。そのほかにも、たっぷりの美容成分を抱え込み、肌にピタッとうるおい密着バリアを形成する独自処方「ジェルネットワーク」も採用しており、高い保湿力が期待できるスキンケアアイテムです。これ一つで高い保湿力がキープできるので、スキンケアに時間を取られることがなく、シンプルケアが可能なのが魅力といえます。

「たくさんのアイテムを使ったスキンケア=丁寧なスキンケア」ではありません。たくさんのアイテムを使うということは、肌にその分摩擦や刺激を加えることになり、肌トラブルを引き起こすことも。できる限りシンプルケアで肌を刺激しないようにするのがベターです。

オプミーはアルコールフリーで使いやすい

『オプミー』高保湿のオールインワンで潤う輝く肌に!使い心地をレビュー
(画像=P・Hより引用)

『オプミー』は無香料、無着色、アルコールフリーの3つのフリー設計で、肌がゆらぎがちの人や敏感肌の人にも使いやすい処方になっています。『オプミー』一つでもケアはできますが、保湿力をアップさせたいなら、化粧水と合わせて使ったり、化粧水と美容液のあとに使ったりすると、より高い保湿効果を感じられます。自分の肌にあわせていろいろな使い方ができるので、乾燥が気になる人や季節の変わり目などは使い方を変えてみるのもいいでしょう。リピーターにはありがたいレフィルがあるので、一度購入すれば、次からはレフィルの購入でOK。現品を購入するよりレフィルの方が価格が安いので、続けやすいのが嬉しいですね。