新年の抱負の例《プライベート》

新年の抱負はどうやって決める?仕事やプライベートで使えるおすすめの例を厳選
(画像=pexels.com Folkより引用)

人生の中で何よりも「プライベートを大事にしたい」と思っている方も多くいらっしゃるでしょう。たった1度の人生ですから、どうせなら充実した幸せな日々を過ごしたいものですよね。

そこで最後は、プライベートでの新年のおすすめ抱負例を5つご紹介します。なりたい自分像を叶えるためにおすすめしたい抱負例ばかりなので、ぜひ参考にしていただければと思います。あくまでも例になるので、自分のオリジナリティを加えて抱負を考えてみましょう。

プライベートの抱負①1年で100万円貯金する

プライベートでのおすすめの新年の抱負例として、貯金をするというのはいかがでしょうか?お金はいくらあっても困りませんし、急な出費があった時でもしっかりと対処することができます。

貯金をすることを新年の抱負に掲げる場合は、具体的な貯金額を定めるようにしましょう。また、あわせてどのような方法で貯金を増やすのかということを考えておくこともおすすめです。副業をする・節約をするなど、貯金の方法はたくさんありますよ。

プライベートの抱負②婚活をして結婚する

現在お付き合いしている人がいない方や未婚の方の中で、結婚をしたい人におすすめしたい新年の抱負です。結婚を新年の抱負にしていいの?と思うかもしれませんが、「結婚したい」という気持ちも立派な目標の1つです。

ただ漠然と結婚したいという気持ちを持つのではなく、出会いの場へ積極的に行くなど施策をいくつか考えておきましょう。コロナ禍であっても安全に新たな人と出会うことはできるので、しっかりと向き合ってみましょう。

プライベートの抱負③運動を習慣づける

運動を習慣づけるという新年の抱負もおすすめです。コロナウイルスの流行により、ここ数年は思ったように外出ができずに運動不足という方も少なくないでしょう。なので新年の抱負として運動をするというのは、健康面を考えてもとてもよい抱負ですよね。

またダイエットをして綺麗になりたいという方も、その過程として運動を習慣づけることを考えてみてください。無理に痩せるのではなく、健康的にシェイプアップすることができますよ。

プライベートの抱負④週2回は朝活をする

ついつい朝寝坊をしてしまうという方は、朝活をするということを新年の目標として定めてみてはいかがでしょうか。朝活は1日の時間を有効に活用することができ、毎日を有意義に過ごすことができますよ。

朝活をする内容は好きなもので構いません。好きなドラマを見る・資格取得のために勉強をする・カフェ巡りをするなど、自分の気持ちが明るくなるものやプラスになるものを選ぶことをおすすめします。スッキリとした気持ちで1日を過ごせますよ。

プライベートの抱負⑤親孝行をする

最後におすすめしたい新年の抱負は、親孝行をするというものです。両親に感謝はしているけど、その感謝の気持ちを形や行動にあらわすことって難しいですよね。

だからこそ新年の抱負として親孝行をすると意識をしておけば、どんな場面でも感謝の気持ちをあらわすような行動ができるはずですよ。時間は有限で人の命には限りがあります。親孝行をしたい気持ちがあるのなら、後悔をしないうちにどんどん親御さんに感謝を伝えてあげましょう。

新年の抱負のおすすめ例まとめ

新年の抱負を決める際のコツや、新年の抱負を決める中でおすすめしたい抱負例などをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

目標を定めることで人生にハリが生まれて、充実した日々を過ごすこともできますよ。なので、形式的な新年の抱負ではなく、しっかりと自分にとって意味のある目標を決めて、理想の自分になるために決意を固めることをおすすめします。

少し難しい抱負でも地道に努力を重ねていれば達成できるので、諦めずに精進してくださいね。

提供・Folk



【こちらの記事も読まれています】
大人向けレディースカジュアルコーデの着こなし術とは?お手本コーデ15選
毎日使うものだから!清潔で美しい歯ブラシ収納アイデア10選
海外のような洗面所に憧れる♪おしゃれな洗面所インテリア実例
ジャストな収納はDIYがおすすめ!初心者さんでもできるアイディア15選
アイデア商品も登場♪【ダイソー】で手に入るおすすめキッチングッズ