整理整頓や片づけは、少しでも生活を快適にするために避けては通れない課題の1つですが、いざ取り組んでみたところで「なかなか片づかない…」という方は少なくないようです。そこで、整理収納アドバイザーとライフオーガナイザーの資格取得の際に学んだ内容から、仕事や家事、気持ちを片づけるときの基準にしていることを紹介します。

|怪我をしたら体がリセット「怪我の功名」は本当にあるかも?!

3カ月くらい前、自宅で踏み台から落ちてしまい、右肩と右腕を強打しました。コロナ禍で通院することに少しためらいがあり、そのまま湿布を貼ってしのいでいましたが、その結果、本格的に肩と肘を壊してしまいました。

仕事には支障がない(パソコン作業はできる)けれど、痛みで寝られないなど日常生活に支障がでてきたので、「これはもうダメだ…」とあきらめて整形外科へ。もともと右肩の具合があまり良くなかったらしく、そこに打撲が加わったことで、かなり痛めてしまっていました。