CNBLUE(シーエヌブルー)がMBCバラエティー『全知的おせっかい視点』に出演。その後、グループチャットでの女性卑下発言や、YouTuberへのセクハラでグループ脱退となったイ・ジョンヒョンの近況にも、注目が集まった。(記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
CNBLUE(シーエヌブルー)がカムバックを控える中、MBCバラエティー『全知的おせっかい視点』に出演。脱退した元メンバー、イ・ジョンヒョンの近況にも注目が集まった。
10月16日に放送された、MBCバラエティー『全知的おせっかい視点』には、CNBLUEのジョン・ヨンファ、カン・ミニョク、イ・ジョンシンに加えて、マネージャーのソン・ジョンジン、新人マネージャーのスヒョンが出演。
この日、マネージャーは「兄さんたち(メンバー)は性格が全然違うのに、デビュー以来一度もケンカしたことがない」と言及し、メンバーの固い友情を誇った。
しかし、メンバーに試練があったことは周知の通り。
2019年3月、元メンバーであるイ・ジョンヒョンが、歌手の*チョン・ジュニョンの参加するカカオトークのグループチャットメンバーであることが明らかになり、議論へと発展。さらに、該当チャットルームで、違法撮影された動画を見て、女性を卑下するような発言をしたという疑惑が浮上したのだ。
*チョン・ジュニョン:性関係動画を不法に撮影、流布した疑いで拘束起訴されている
また、*アフリカTVのBJ(動画配信者)であり、ユーチューバーのパク・ミンジョンに「YouTube(ユーチューブ)よく見てます」「お腹の肉がかわいいですね(笑)」などとDM(ダイレクトメッセージ)を送ったことが判明。非難を浴びた末、軍入隊中だったにもかかわらずグループを脱退するに至っている。
*アフリカTV(AfreecaTV):韓国のライブストリーミング配信サービス
この一連の騒動後、イ・ジョンヒョンはインスタグラムアカウントを削除。脱退後はCNBLUEのメンバーとも交流がないという。2020年3月25日に満期*転役し、一部の知人と連絡を取りながら、静かに暮らしているようだ。