BTS(防弾少年団)がイギリスのロックバンドColdplayとコラボした『My Universe』が、”デジタルソングセールス”チャートで2週連続1位を獲得。BTSはこれにより、”デジタルソングセールス”チャート史上、最もトップを占めたアーティストになった。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
【こちらの記事も読まれています】
BTS(防弾少年団)が、ビルボードチャートで新たな歴史を作った。
アメリカの音楽専門メディア”ビルボード”が、10月12日(現地時間)に発表した最新チャート(10月16日付)によると、BTSがイギリスのロックバンドColdplay(コールドプレイ)とコラボレーションし、9月24日に発表した『My Universe』が、”デジタルソングセールス”チャートで2週連続1位に輝いたという。
ビルボードによると、BTSはこれにより同チャートで通算45回目の1位を獲得、”デジタルソングセールス”チャート史上、最も多くトップを占めたアーティストになった。
『My Universe』は、メインシングルチャートである”Hot 100″で12位にランクイン。世界200以上の国と地域のストリーミングと、販売量を集計して順位を決める”ビルボードグローバル(アメリカを除く)”では3位、”ビルボードグローバル200″では5位を記録している。
去る5月に発売された、BTSのグローバルサマーソング『Butter』も、チャートでは依然として冷めない人気を見せており、”Hot 100″では20週目のチャートイン。”ビルボードグローバル(アメリカを除く)”では12位、”ビルボードグローバル200″では21位、”デジタルソングセールス”では3位となった。
【こちらの記事も読まれています】