BTS(防弾少年団)のメンバージミンが誕生日(10月13日)を迎え、彼の故郷である釜山のランドマーク”釜山タワー”で誕生日を祝うスペシャルライトショーが繰り広げられる。(記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

BTS(防弾少年団)のジミンが、10月13日に26歳(日本年齢)の誕生日を迎える。

同日、彼の故郷である釜山(プサン)のランドマーク”釜山タワー”では、スペシャルライトショーが行われる予定だ。

BTS ジミン 中国ファンが誕生日を祝して’釜山タワー’でライトショー実施!
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

ジミンの中国大型ファンベース”JIMINBAR CHINA(ジミンバーチャイナ)”は、ジミンの26歳の誕生日サポート『PART 20. LIGHT OF SETTING SUN』を発表。

彼の誕生日である13日の午後8時から10時までの2時間、アイドル初のライトショーが行われ、ジミンの誕生日を祝う『HAPPY JIMIN DAY』というフレーズが、高さ120mの釜山タワーを覆う。

“JIMINBAR CHINA”は、「このライトショーが行われる釜山タワーの光が、ジミンのような輝く灯台になってほしい」という願いを表現したという。

今回のプロジェクトが行われる高さ120mの釜山タワーは、龍頭山(ヨンドゥサン)公園に位置し、釜山市民や観光客に愛されている場所だ。

場所選定については、「ジミンが以前、釜山での思い出の場所として、龍頭山公園を推薦したことがあったため」と説明。

これとともに「33カ月連続で、個人ブランド評判1位を記録しているジミンの優れた人気と、高い影響力のおかげで今回のプロジェクトが実現した」と伝えた。