日本、韓国、中国の少女たちがデビューを賭けて戦うMnet人気オーディション番組『Girls Planet 999:少女祭典』に、K-POPマスターとして出演しているWonder Girl(ワンダーガールズ)出身で歌手のソンミ(SUNMI)が、悪質コメントの被害を訴えた。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

Wonder Girl(ワンダーガールズ)出身で、歌手のソンミ(SUNMI)が悪質コメント被害を訴えた。

ソンミ『Girls Planet 999』悪質コメント被害を訴える「私どうすればいい?」
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

10月11日、ソンミは自身のツイッターに、DCインサイド(掲示板)にある人気オーディション番組『Girls Planet 999:少女祭典』のスレッドをスクリーンショットしてアップロード。公開された文章では、悪質コメントの投稿者が彼女を露骨に非難している。

これに対してソンミは「私が何か悪いことをしたのでしょうか?」とし「何をどのようにするのが良いでしょうか?」と訴えた。

続けて「どの部分でそんなに私を見るのもイヤで、殺したいと思ったのでしょうか? 1話の時に、私が言った審査基準のせいでしょうか?」と綴る。

さらに「これまでモニターをしながら、より多くの人が共感できるように話をしようと努力しました。参加者のために私が何をしてあげられるのか、本当にいつも心からです」と付け加えた。

そして最後に「参加者の皆さんを、どうかもっと熱心に応援してください」と、練習生に対する熱い関心をお願いしている。