キレイになるには、エステより、ダイエットより、恋!

――姉妹だからこそ知っている、恋愛中のそれぞれの素顔を教えてください。

高橋メアリージュン&ユウ姉妹「キレイになるには、ダイエットより、恋!」
(画像=『女子SPA!』より引用)

『隣の恋は青く見える』2話より

メアリージュン「ユウちゃんは恋愛がいいほうに作用するタイプだと思う。つまりいい恋愛をしているということなんでしょうけど。ひろくん(ユウの夫でK-1ファイターの卜部弘嵩)と恋愛してから、めちゃくちゃキレイになったんです」 ユウ「ありがとうございます(照)」 メアリージュン「事務所や周りの色んな人で、なんとかユウちゃんをダイエットさせようとしていた時期があったんです。もう何年も前ですが。何をやっても、いろんなエステに行っても全然ダメだったのに、ひろくんに恋したらすぐに痩せたんです。すごくキレイになった」 ユウ「もっと頑張れ、頑張れと言われ続けていて、自信がなかったんです。『私ってダメな人間なんだな』と思っていたところに、好きと言ってくれる人が現れた。それで自信がついたんですよね。たぶんそれまで満たされないからと何かを食べてしまっていたのが、美味しいものを美味しいと感じられるようになったから、余計には食べなくなっていったんだと思います」

ユウちゃんは強いし自分をちゃんと持ってる(メアリージュン)

高橋メアリージュン&ユウ姉妹「キレイになるには、ダイエットより、恋!」
(画像=『女子SPA!』より引用)

『隣の恋は青く見える』1話より

メアリージュン「あと、ひろくんが毎日走る人だから、それに付き合っていたこともあるよね。いいリズムが出来てた。近い友達は付き合っていることを知っていたので、『恋して変わったね~』って言ってました。ユウちゃんは恋愛経験が少ないのでちょっと心配してたんです。好きな人が出来たら、自分の意見が言えないんじゃないかって。でもちゃんと言うんですよ。だからそこは私の想像よりも、強いし自分をちゃんと持ってるんだなと感心しました」 ユウ「確かに、なんで言えたんだろう。ひろくんだからですね。自分でも、人にあまり意見は言えないと思ってました。喧嘩したりぶつかる勇気もなかったので。でも彼とだったら喧嘩もできます」