すぐにへたらないキッチンタオルがかなり使える

 まずは、洗ったあとの食器の水分を拭き取ってみたいと思います。 【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます 「洗えるキッチンタオル」を1枚ミシン目に沿って切り……アレ、切り離したいのですが、もうここから違う!

ダイソー「洗えるキッチンタオル」が買い!ちょっとやそっとじゃ破れない
(画像=『女子SPA!』より引用)

結構な力を入れないとミシン目で切れません。

 強度があるからか、「こんなに引っ張ってしまっても、大丈夫なの?」というくらい結構な力を入れないと切り離せません。  ググーッと、力を入れて。  はい、切り離した「洗えるキッチンタオル」はもちろん無事です。

ダイソー「洗えるキッチンタオル」が買い!ちょっとやそっとじゃ破れない
(画像=『女子SPA!』より引用)

ググーッと力を入れて切り離せました。

 では、1枚目を。おお、これはまだまだイケますね。湿ってはいるけれど、へたることもなく余裕。

ダイソー「洗えるキッチンタオル」が買い!ちょっとやそっとじゃ破れない
(画像=『女子SPA!』より引用)

洗ったお皿を拭きます。

ダイソー「洗えるキッチンタオル」が買い!ちょっとやそっとじゃ破れない
(画像=『女子SPA!』より引用)

まだまだ余裕です。

 そのまま、2枚目、3枚目の食器も拭いてみましたが、問題なし。それでも、そろそろ水っぽさが気になりはじめてきたので、絞ったほうがよさそうです。

ダイソー「洗えるキッチンタオル」が買い!ちょっとやそっとじゃ破れない
(画像=『女子SPA!』より引用)

2枚目、3枚目を拭きます。

水ですすいで絞ってもやぶれない!

 水ですすいだあとにギューッときつく絞ってみました。

ダイソー「洗えるキッチンタオル」が買い!ちょっとやそっとじゃ破れない
(画像=『女子SPA!』より引用)

水ですすいでギュッと絞ってみました。

 正直、ここで破けるかと思いましたが、開いてみるとこのとおり。すごくないですか?

ダイソー「洗えるキッチンタオル」が買い!ちょっとやそっとじゃ破れない
(画像=『女子SPA!』より引用)

やぶけてない!

 せっかくなので、シンクのまわりやテーブルも拭いてしまえ!

ダイソー「洗えるキッチンタオル」が買い!ちょっとやそっとじゃ破れない
(画像=『女子SPA!』より引用)

続けてシンクのまわりやテーブルも拭きます。

 いやいや、これだけ使い倒してもまだほころびや毛羽立ちひとつできていないだなんて、優秀すぎます。エコです。これが、いつものキッチンペーパーだったとしたら、すでに5~6枚は使っているでしょう。