嫌われる笑い方を治す方法は?
冷静になる努力をする
笑い声というのは、生理現象と一緒なので自在に操るのは難しいものです。ですが治す為には意識することが重要になってきます。笑い声が出そうになった瞬間、一旦冷静になる努力をしましょう。
ちょっといつもより声を出さないようにしよう、口を覆ってみようかな?など、目標を立てて取り組むと少しずつ変わってきます。まずは意識改善から初めてみましょう。
理想の笑い方を見つける
理想や憧れの笑い声や人をマネてみるのも、笑い方を治す一つの方法です。近場の知り合いにいなければ、芸能人でも可です。テレビやラジオなどを通して勉強してみましょう。
同時に笑顔の練習を入れると、表情と声がマッチングするようになります。
笑い方を指摘してもらう
自分で自分の事はわからないものです。一番手っ取り早い方法は、気心知れた友人や家族に指摘してもらう事です。都度注意してもらう事で、自覚が次第に持てるようになっていきます。
好感度の高い笑い方
口角はあげて大声にならない
笑顔を輝かせる為には、しっかりと口角をあげましょう。表情が明るくなり、見る人には楽しそうに見えます。幸せそうな人に見えるという事に繋がります。
声に関しても、大声ではいけません。声が大きいと思わず周りの目を気にして、迷惑にならないようにと気を遣ってしまうからです。声が大きいのは、楽しさに比例するわけではありません。
天使の微笑み
微笑みを制すものは好感度も制す!と言っても過言ではありません。パッと目が合った瞬間、ニコッと微笑まれて嫌な人はいません。また微笑み方が上手な人は、癒やしを与えます。男女共に微笑みがもたらす効果は絶大です。
必要以上に手足は動かさない
話題の中でリアクションをする事があります。ビックリして驚いたり、感動して称賛したり、怒ったりと様々です。その中で必要以上に手足をバタバタ動かすのは好感度が低くなります。怒って相手をポカポカ軽く叩いたり、凄いと言いながら飛び跳ねてみたりが多いとあざとくみえます。
軽く拍手したり、驚いて口元を隠す程度だと可愛らしく見えます。それに笑顔をつけながら話を聞いて頷いてくれる子だと、好感度は高いです。
自分に合った笑い方を見つけて笑顔が素敵な人になろう!
笑い方から見る心理・性格をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?笑顔は自分にも、周りにいる人にも影響を与えます。表情や笑い方が楽しそうだと、生活にも潤いを与える事ができます。
笑顔は愛嬌なので、その人の性格や印象付けに関わってきます。是非参考にしてみて下さい。
良い出会いを見つけたいなら相席屋がおすすめ!
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!