4位「ザ・プリズン」(프리즌、プリジュン)

韓国映画ランキングTOP5~2017年3月第3週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

1996年ソウルのとある刑務所では、夜ごと囚人たちが塀の外に飛び出して証拠も痕跡も残さずに完全犯罪を犯していた。そんな刑務所の中で皇帝のように君臨する囚人チョン・イクホ(ハン・ソッキュ)は、犯罪組織のボスで囚人たちを指揮する張本人だった。

そこに、検挙率100%を誇った元刑事ソン・ユゴン(キム・レウォン)が、ひき逃げ・証拠隠滅・収賄の容疑で収監されて来た。負けん気が強く、血気盛んなユゴンはトラブル続き。それを何度もイクホに助けられたことがきっかけで、徐々に犯罪の世界に足を踏み入れるようになる。そしてユゴンに目をつけたイクホは、計画していた新しい犯罪にユゴンを利用しようとするのだが―。

実際に刑務所として使用されていた施設で撮影されたことが話題となっている作品。痕跡も証拠も残してはならない…謀略・裏切り・復讐の渦巻く刑務所で勝者になれるのは誰か!?監獄から始まる完全犯罪を目論む囚人と囚人になった元警察官の攻防を描いたアクション大作!

ジャンル:犯罪、アクション
出演者:ハン・ソッキュ、キム・レウォン、チョン・ウンイン、チョ・ジェユン
監督:ナ・ヒョン
公開日:2017年3月23日(木)
© 2017 Showbox Inc., All Rights Reserved.

5位「雪道」(눈길、ヌンギル)

韓国映画ランキングTOP5~2017年3月第3週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

「私、一回も一人だと思ったことはない。君が生きてこそ、私も生きる」
1944年、日本統治時代の終わりごろ、貧しいけれど勇ましく生きるチョンブン(キム・ヒャンギ)と裕福な家の末っ子で勉強もできるヨンエ(キム・セロン)。
同じ街に生まれたが、まったく違う運命を生きていた二人の少女。
賢く可愛いヨンエにあこがれるチョンブンは、日本に発つことになったヨンエを羨ましがり、母親に自分も日本に送ってくれと頼み込む。

ある日、母親が家を空け、弟と2人で留守番をしていたチョンブンは、突然家に押しかけてきた日本軍の手に連れられ、見慣れない列車に乗せられることになる。自分と同年代の子ども達がたくさん乗った列車の中で怖がっていたチョンブンだが、日本に留学に行ったと思っていたヨンエをたまたま列車の中で見つける。

同じ運命に歩くことになった2人の少女の前で地獄のような戦争が起こるが、必ず家に帰ると誓うチョンブンとヨンエは残酷な現実を終わらせるため、あることを決心する…。

ジャンル:ドラマ
出演者:キム・セロン、キム・ヒャンギ、キム・ヨンオク
監督:イ・ナジョン
公開日:2017年3月1日(水)
© 2017 Atnine Film Co., Ltd., All Rights Reserved.
※集計期間:2017年3月13日(月)~3月19日(日)
※このランキングは韓国映画振興委員会(KOFIC)の観客動員数情報を参考にしております。
※各映画の上映期間及び上映劇場については、各劇場の公式サイトをご覧下さい。 

提供・韓国旅行コネスト

【こちらの記事も読まれています】
韓国の飲酒文化
韓国のパン文化
日本から韓国への送金
韓国での仕事の探し方&履歴書の書き方
スターと兵役 2020