3月第3週は、3月16日に公開されたコメディー映画「非正規職特殊要員」が1位に輝きました。映画プロモーション期間中に熱愛が報じられ、マスコミ試写会で事務所の許可を得ずに熱愛報道を認めたハン・チェアが主演を努めたことで、公開前から話題になった作品です。

4位には、2016年放送の高視聴率ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」で主演を努めた実力派俳優ハン・ソッキュと、人気俳優キム・レウォンが共演した犯罪アクション「ザ・プリズン」がランクイン。公開前から世界62か国への販売が決定している期待作で、ランキング集計時は公開前にも関わらずチケット予約販売で勢いをつけランクインしました。

来週以降は、ドラマ「ボイス」での熱演が好評だった熱血俳優チャン・ヒョクが冷徹な悪役を演じた作品「普通の人」や、ドラマ「ミセン-未生-」で一躍人気スターとなったイム・シワンが詐欺師役を演じた「ワンライン」など、話題の作品が続々公開予定です!

現在上映中の韓国映画興行ランキングTOP5

1位「非正規職特殊要員」(비정규직 특수요원、ビジョンキュジク トゥクスヨウォン)

韓国映画ランキングTOP5~2017年3月第3週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

万年アルバイト生のチャン・ヨンシル(カン・イェウォン)は35歳で国家安全保障局の事務員として臨時採用されるが、リストラ候補の1位にされてしまいお先真っ暗。

一方、国家安全保障局の予算が振り込め詐欺の一味に奪われる事件が発生。自分のミスで起こった事件を隠蔽したかったパク次長(チョ・ジェユン)は、密かにヨンシルを振り込め詐欺組織に潜入させることに。

密かに事件を解決すれば正社員にしてやるとパク次長に言われやむを得ず引き受けたヨンシルだったが、潜入先にはすでに事件解決のためならば何事もためらわない警察庁の敏腕女刑事ナ・ジョンアン(ハン・チェア)が潜伏勤務中で―。

調べるうちに予想よりはるかに巨大な犯罪組織だとわかり、二人の命も狙われる羽目に…。果たして無事に事件解決できるのか!?就職にこぎつけたいおっちょこちょいなヨンシルと、美人熱血刑事ジョンアンのでこぼこコンビが繰り広げる痛快アクションコメディー!

ジャンル:コメディー、アクション
出演者:カン・イェウォン、ハン・チェア、チョ・ジェユン、ナムグン・ミン
監督:キム・ドクス
公開日:2017年3月16日(木)
© 2017 STORM PICTURES KOREA, All Rights Reserved.

2位「解氷」(해빙、ヘビン)

韓国映画ランキングTOP5~2017年3月第3週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

かつて未解決連続殺人事件で有名になった地域に作られた京畿道(キョンギド)のある新都市。
病院が倒産、その後離婚し、新都市にある先輩の病院に就職した内科医師のスンフン(チョ・ジヌン)は、 精肉店を営むソングン(キム・デミョン)が持つ建物のワンルームに住むことになった。ソングンは、仕事をしながら呆けが始まった父親のチョン老人(シン・グ)の世話をしていた。

ある日チョン老人が、睡眠麻酔で意識が朦朧としている状態でつぶやいた「腕と足は漢南(ハンナム)大橋に、頭はまだ冷蔵庫の中に」という殺人自白のような言葉を聴いたスンフンは、チョン老人とソングンを疑うようになる。

一時期静かだったこの都市でまた殺人事件が始まり、スンフンは恐怖に包まれる。そんな中で、数日前スンフンに会いにきた前妻が失踪したと警察が訪ねてくるが・・・。

漢江の氷も解けて暖かくなった新都市で、大家親子への疑いと家に帰ることすら恐怖を感じるスンフンと前妻の行方を知る犯人の攻防を描く心理スリラー映画。

ジャンル:スリラー
出演者:チョ・ジヌン、シン・グ、キム・デミョン
監督:イ・スヨン
公開日:2017年3月1日(水)
© 2017 Lotte shopping Lotte Entertainment Co.,Ltd, All Rights Reserved.

3位「再審」(재심、チェシム)

韓国映画ランキングTOP5~2017年3月第3週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

2000年の韓国、社会を揺るがす残忍なタクシー運転手殺人事件が起きた―。
唯一の目撃者で10代の少年だったヒョヌ(カン・ハヌル)は、警察の高圧的な捜査によって無実の罪をなすりつけられ10年を監獄で過ごすことに。

それから10年後―。借金だらけの崖っぷち弁護士ジュニョン(チョンウ)は、大手法律事務所の気を引くための無料法律相談を開いていたところでヒョヌの事件を知る。名誉を手に入れて世間の注目を浴びる絶好の機会だと画策したジュニョンはヒョヌの弁護を引き受けることにするが、捜査を進めるうちに忘れていたかつての正義感に燃える自分に気づくのだが…。

警察の暴力で強要された自白から冤罪を被った青年ヒョヌの10年を取り返すべく真犯人を暴くことはできるのか!?

正義とは何か、友情とは何か…。金も後ろ盾もない弁護士と社会への信頼と希望を失った青年の、血の滲む戦いが今始まる―。

ジャンル:犯罪、ドラマ
出演者:チョンウ、カン・ハヌル、キム・ヘスク
監督:キム・テユン
公開日:2017年2月15日(水)
© 2017 OPUS Pictures, All Rights Reserved.