KBS 2TVの芸能情報番組『芸能街中継』では、”反転スターファミリーチャート”が公開され、コン・ユとカン・ドンウォンが姻戚関係にあることが紹介された。またこの放送では、コン・ユとコン・ヒョジンの関係についても触れ、「なぜ2人に熱愛説が出ないのか?」を明かしている。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

俳優のコン・ユと女優のコン・ヒョジンが、共演しても熱愛説が起こらない理由が明かされた。

コン・ユ&コン・ヒョジン‥共演しても熱愛説が出ない理由
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

10月1日に放送されたKBS 2TVの芸能情報番組『芸能街中継』では、”反転スターファミリーチャート”が特集された。

ランキングで1位には、コン・ユとカン・ドンウォンの名前が挙がる。それは、ビッグ俳優の2人が、実は姻戚関係だという事実から。

(関連記事)コン・ユとカン・ドンウォン、祖父同士が大の仲良し!実は知られざる’家族’

彼らの祖父は幼い頃からの親友で、互いの子供を結婚までさせている。両親の兄弟姉妹を夫婦の縁で結んだことで、姻戚関係になったのだ。

よく知られているエピソードに、ヨン・サンホ監督と映画『新感染 ファイナル・エクスプレス(原題:釜山行き/2016)』を演じたコン・ユが、後続作『新感染半島 ファイナル・ステージ(原題:半島/2020)』の主演に、カン・ドンウォンを推薦したという話がある。

さらにこの日の放送では、コン・ユがコン・ヒョジンと恋愛ドラマを撮っても熱愛説が出ない理由についても明らかに。

元々2人は所属事務所が同じで、お互いに共演ラブコールを送り合うほど仲良しだったという。そして2005年にSBS『乾パン先生とこんぺいとう』で念願の共演を果たす。当時、ドラマの制作発表会でコン・ヒョジンは「私たちは本貫(戸籍編成が行われた土地)が同じだからDNAが同じ」「普段から仲が良いけど、スキャンダルの心配はしたことがない」と、冗談で語っていた。