うねりや広がりが気になる、いくらケアしてもハリやツヤ、コシが出ない…など髪の悩みは尽きないもの。そんな悩みを解決できる髪質改善に効くのが「酸熱トリートメント」です。酸性の薬剤とヘアアイロンの熱の相乗効果毛髪内部から根本の歪みを整え、強化していくトリートメントのことで、縮毛矯正やストレートパーマのように還元剤を使ってクセを修正していくわけではないため、「ダメージレスで、髪のまとまり感やツヤ、ハリ、コシをアップしてくれる」と評判を呼んでいます。

|ヘアカラーも同時に! ダメージレスで髪質改善ができる?!

そんな酸熱トリートメントの中でも話題になっているのが、数多くのヘアサロン、ユーザーに愛されているヘアケアメーカー「ハホニコ」が提案する酸熱トリートメント“グリニコ”。

fuelle_画像挿入_1

従来の酸熱トリートメントはヘアカラーが抜けてしまう、回数を重ねるたびに髪が硬くなるといった問題点がありましたが、「ハホニコ」の酸熱トリートメント“グリニコ”は、そんな問題点を全てカバーできる優れものなんです。

fuelle_画像挿入_2

しかも同時にヘアカラーも入れることができるので、ヘアカラーが抜けるどころか、トリートメントしながらカラーリングが可能。また、その人の髪質にあった濃度、質感、色を選び、コントロールしていくことで、一人一人にあった髪質改善が叶います。

私も実際に体験! 当時の悩みは、傷み、パサツキ、そしてうねりと広がり。そして、毎日ストレートにブローするのが面倒で、うねりを隠すためにコテで巻いていました。

fuelle_画像挿入_3

そんな髪の状態をきちんと見て頂き、髪に合ったトリートメントを選択してもらいます。カラーは暗くしたかったので、落ち着いたブラウンをチョイス。最初に酸性の薬剤を髪に塗って、髪を温めて浸透を促進していきます。

fuelle_画像挿入_4

しばらく放置してから薬剤を洗い流し、髪を乾かしてアイロンをかけていくだけで、驚くほどのツヤツヤなストレートヘアに。しかも滑らかで、コシもあり、ずっと触っていたくなるほどの触り心地に思わずうっとりしてしまいました。

fuelle_画像挿入_5

▲左:1回目の施術前、右:3回目の施術前