乳頭山

ここまでずっと案内板で現れていた「乳頭山」がいよいよ真近に迫ってきました。木の根っこが地面に現れたワイルドな景色に到着。

【神奈川県・三浦半島】侮れない!プチ本格登山を楽しむ三浦アルプス1.jpg
(画像=えいぶゆう/TossyPhoto 乳頭山頂上、トリップノートより引用)

傍の細い木に「乳頭山」と手書きのイラスト入りの案内板が立てかけられていました。カワイー!

【神奈川県・三浦半島】侮れない!プチ本格登山を楽しむ三浦アルプス1.jpg
(画像=えいぶゆう/TossyPhoto 乳頭山の表示と案内板、トリップノートより引用)
【神奈川県・三浦半島】侮れない!プチ本格登山を楽しむ三浦アルプス1.jpg
(画像=えいぶゆう/TossyPhoto 案内板アップ、トリップノートより引用)

ここでちょっとだけ休憩して息を整えましょう。この展望のいい場所で休憩している人もチラホラいましたよ。

【神奈川県・三浦半島】侮れない!プチ本格登山を楽しむ三浦アルプス1.jpg
(画像=えいぶゆう/TossyPhoto 頂上からの景色、トリップノートより引用)

田浦梅の里

岩場

さあ、本日のゴールまであと少しです!頑張っていきましょう。でも、最後の最後で本日一番体を使うコースを通っていくんです。それがこちら!

【神奈川県・三浦半島】侮れない!プチ本格登山を楽しむ三浦アルプス1.jpg
(画像=えいぶゆう/TossyPhoto ロープがはられた岩場、トリップノートより引用)

ゴツゴツした岩肌にロープが張られていますね。最後はここを下っていきます。多くの登山道にはこうしたロープや鎖がはられた箇所がよくあるので、この機会に慣れておくのもいいかもしれませんね。

田浦梅の里へ

この岩場を越えると、高速道路の上を通る歩道橋に出ます。

【神奈川県・三浦半島】侮れない!プチ本格登山を楽しむ三浦アルプス1.jpg
(画像=えいぶゆう/TossyPhoto 歩道橋、トリップノートより引用)

ここを越えると再び山道へ。ここまで来たら田浦梅の里まであとほんのちょっとです。

【神奈川県・三浦半島】侮れない!プチ本格登山を楽しむ三浦アルプス1.jpg
(画像=えいぶゆう/TossyPhoto 山道、トリップノートより引用)

5分ほど歩くと、賑やかな人の声が聞こえてきました。田浦梅の里に到着です!

【神奈川県・三浦半島】侮れない!プチ本格登山を楽しむ三浦アルプス1.jpg
(画像=えいぶゆう/TossyPhoto 田浦梅の里、トリップノートより引用)

田浦梅の里は園内全体に植えられた梅が有名です。訪れる季節によっては、梅まつりが開かれていたりと、ここまでの登山の最高のご褒美に遭遇できるかもしれません。

【神奈川県・三浦半島】侮れない!プチ本格登山を楽しむ三浦アルプス1.jpg
(画像=えいぶゆう/TossyPhoto 梅、トリップノートより引用)


提供・トリップノート

【こちらの記事も読まれています】
【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選