また、tvN(Netflix)ドラマ『ボーイフレンド(2018)』ではパク・ボゴム扮するキム・ジニョクが、ソン・ヘギョ扮するチャ・スヒョンに電話口で歌ってあげているのも『酔中真談』である。
タイトルからも想像がつくように、お酒に酔った男がお酒の力を借りて、愛する女性に好きと伝ようと決意するストーリー。「お酒の力は借りたけど、酔った勢いで言った言葉じゃないことは信じてほしい」と願いながら、女性に会いに行くという内容は、女性側からすると少し情けなくもあり、やはり酔った時の言葉は信じがたい。
でもきっと、この歌に住む主人公とその女性は、長い付き合いでもどかしい関係なのかもしれない。距離が近くなりすぎて、今さら告白するのが恥ずかしい関係なのかもしれない。
そんな風に想像すると、この歌詞も愛しく思えはしないだろうか。
Vが生まれた翌年に発売された『酔中真談』を、大人になったVが歌うのもまた感慨深い。ARMY(BTSのファン名称)にはぜひ、原曲も聴いてみてほしい。
提供・Danmee
【こちらの記事も読まれています】
>アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
>ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
>ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
>NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
>不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ