KBS2の週末ドラマ『紳士とお嬢さん(原題)』の第1話が、9月25日に放送された。全国1日視聴率は22.7%(ニールセンコリア)と高視聴率を記録したが、この視聴率は歌手イム・ヨンウンのOSTのおかげだという。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

9月25日に初放送された、KBS2ドラマ『紳士とお嬢さん(原題)』第1話は、全国1日視聴率22.7%(ニールセンコリア全国基準)で1位を記録。また、全国基準で215万6000人が視聴したことが分かった。

『紳士とお嬢さん(原題)』は、韓国で土日に放送されるいわゆる週末ドラマで、全50話を予定している。愛と裏切り、欲望と嫉妬、母性愛と父性愛、責任と犠牲、傷と許し、出会いと別れ‥世の中に起こる多くの出来事を愉快で楽しく描いていくという。

現在 視聴率1位の韓国ドラマを導いたのは’お母さんたちのBTS’?
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

また、もう1社のリサーチ会社であるTNMSでも、19.4%で1位を獲得している。

このような高い視聴率には、“人気歌手”イム・ヨンウンがデビューして初めてオリジナルサウンドトラック(OST)に参加したということも、一役買ったものと見られる。