続けて「中学生の子と会話をする機会があまりないので、どうやって話せばいいかわからず、汗をかきました」「Xydoさんの事は、周りの人から話を聞いていたので、むしろ親しみを感じました」と説明。

さらに「ヨンソンさんはとても不思議だった。私と名前が同じという理由だけで、私の事を全て知ってるような感じでした」「私は人見知りです。何度か会話しようと試みましたが、話してるうちに、ぎこちなさと恥ずかしい感情が込み上げてきました」と自身の性格を改めて確認した。

最後に「世の中の全ての人見知りの方々、頑張ってください」「私もその気持ちがわかります。人見知りの方々ファイティン!」と同じ性格の人に向けて、応援のメッセージを送った。

ソラの所属するMAMAMOOは、9月15日にベストアルバム『I SAY MAMAMOO:THE BEST』をリリースしている。

提供・Danmee



【こちらの記事も読まれています】
アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ