BTS(防弾少年団)が、秋夕(チュソク:日本でいうお盆)を記念してV LIVEを実施。その際、SUGA(シュガ)が国際連合総会に出席した、自分たちへの悪質な書き込みに対して「色眼鏡で見る必要はない」と、クールに対応し、ファンを安心させた。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

BTS(防弾少年団)のSUGA(シュガ)が、国連総会の演説に関する悪質な書き込みに、「役割を果たしただけ」とクールに答えた。

BTS SUGA 「歌手がなぜ?」国連演説への悪質コメントに見せた’らしい’反応
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

去る9月22日、BTSは秋夕(チュソク:日本でいうお盆)を記念して、NAVERが運営するライブ動画配信サービスV LIVEの生放送を実施、ファンとリアルタイムに交流する時間を持った。

特にこの日、SUGAは9月20日にアメリカで開催された国連総会演説に参加したことに対して、一部の悪質なコメントを認識しているかのように「『BTS、お前ら歌手なのにそこ行って何すんの?』っていう言葉が多かったよね」と話し出す。

続けて「実際、僕たちは全部わかった上で、その役割をしに来た」と言い、また「SDGs(持続可能な開発目標)関連の宣伝をするために僕らがスピーカーになって、それを多くの方に知ってもらうために来たんだから、色眼鏡をかけて見なくてもいいんですよ」と気持ちを明かし目を引いた。

これを見たネットユーザーは「行く前に、何だかんだ言ってる反応が多かったけどスッキリした」「主催者側から”参加してくれ”と言われたから行ったのに、何故BTSが悪く言われるの」「あぁ、スッキリ」「メンタルがとっても強いみたい」などの反応を見せた。