雨の日対策のにおすすめの防水加工の靴2選

雨の日対策におすすめ防水加工の靴①WilsonLeeカジュアルシューズ

雨の日に靴が濡れない方法は?靴カバーや防水スプレーをご紹介!
(画像=『BELCY』より引用)

WilsonLee カジュアルシューズ

雨の日対策におすすめの防水加工の靴1つ目は、WilsonLeeカジュアルシューズです。防水加工されたカジュアルシューズは、可愛いシルエットにふわふわクッションで足裏を衝撃から守り、ゆったり履ける幅広の設計になっています。履き口もストレッチで、着脱しやすい使用になっています。

WilsonLeeカジュアルシューズ

靴幅 3E
表地 合成皮革
アッパー素材 合成皮革
アウトソール素材 合成底

雨の日対策におすすめの防水加工の靴②ベイカールー 防水パンプス

雨の日に靴が濡れない方法は?靴カバーや防水スプレーをご紹介!
(画像=『BELCY』より引用)

Celeble ベイカールー防水パンプス

雨の日対策におすすめの防水加工の靴2つ目は、ベイカールー 防水パンプスです。晴雨兼用で、カジュアルにもシックにも使える防水機能付きのストラップパンプスです。足にフィットしやすいストレッチ素材を使用していて、履き心地の良いパンプスです。

ベイカールー 防水パンプス

横幅 2E
メイン素材 合皮
表地 エナメル
ヒールタイプ 太ヒール

雨の日対策におすすめの折りたたみレインブーツ2選

雨の日対策におすすめの折りたたみレインブーツ①ジーデージャパン

雨の日に靴が濡れない方法は?靴カバーや防水スプレーをご紹介!
(画像=『BELCY』より引用)

GDJAPAN ジーデージャパンレインブーツ

雨の日対策におすすめの折りたたみレインブーツ1つ目は、ジーデージャパン レインブーツです。コンパクトに折りたためるので、ロッカーに常備しておけば急な雨にも対応できます。足首の部分を固定するゴムバンドが付属されています。

ジーデージャパン レインブーツ

サイズ 23.5~28cmの5サイズ
靴幅 3E
ブーツの筒回り 40cm
重さ 470g

雨の日対策におすすめの折りたたみレインブーツ②ショート丈レインブーツ

雨の日に靴が濡れない方法は?靴カバーや防水スプレーをご紹介!
(画像=『BELCY』より引用)

おしゃれMarket ショート丈レインブーツ

雨の日対策におすすめの折りたたみレインブーツ2つ目は、おしゃれMarket ショート丈レインブーツです。持ち運びに便利な手提げバッグ付き、片足専用カバーは使用後に車内の汚れ防止用としても使用できます。3Dのクッション付き中敷きインソールが付属し、足裏にフィットして衝撃を緩和します。

折りたたみショート丈レインブーツ

パーツ 素材
靴部 合成皮革
底筒部 合成繊維
合成底の種類 合成底
手提げバッグ ナイロン

雨の日に靴が濡れない方法を試しましょう

雨の日に何も対策していなかった時には、コンビニや100均でも使い捨ての防水グッズが手に入りますので突然の雨でも対策はできます。しかし、大切な靴は普段からしっかりと防水対策をすることで、汚れやダメージを防いで長持ちします。ぜひお気に入りの靴は防水対策しておきましょう。

防水スプレーは靴だけではなく傘にもスプレーしておくと、水を弾いてくれて水切れもよくなります。突然の傘が必要になったらコンビニでも購入できます。

提供・BELCY

【こちらの記事も読まれています】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!