4.わざわざ見に行く価値あり!入場無料の花市場
なばなの里でたくさんの花を見た後は、駐車場へ戻りましょう。その途中に見えるのが「花市場」の文字。
お花を買う予定はないから…とスルーするには、あまりにも勿体ないスポットなんです。こちらの施設はなんと、植物の品揃えが東海地区最大級!
お庭に飾るのにちょうど良さそうな鉢植えはもちろんのこと、
サボテンや多肉植物が好きな方も納得の品揃え。
なかなか街で見かける機会の無い植物も、この通り、たくさん揃えられています。
なんと盆栽のコーナーまであります。販売されている種の種類も桁違い!そしてさすが「市場」なだけあって、全ての植物がかなりお値打ちな卸値で販売されています。
ご覧いただいた通り、この花市場はお花を買う目的が無くても、ぐるっと見て回るだけでかなり楽しめる場所。店員さんはほとんどお客さんには話かけてきませんし、自由なペースで見られるのも花市場の魅力です。
取材した日は休業中でしたが、壁際にはちょっとした軽食コーナーもありました。
さらに花市場を奥へと進むと産直市場があり、地元の野菜や名産品などのお土産を購入することもできるんです。
かなり広い店内には、旬の野菜・果物・物産品売り場や、植物のアウトレットコーナーなどがあります。写真右のおつまみは、かなり美味しいので絶対おすすめです。もっと沢山買っておけば良かったと帰宅後に後悔するので、少し多めに買っておきましょう(特に、写真奥にある「そら豆」が絶品!)。
こんなフォトスポットもありますよ。お花を一通り見学し、産直でお買い物を済ませたら、ここで一枚記念写真を撮るのもいいですね!
最後に
イルミネーションで全国に名を馳せている「なばなの里」ですが、イルミネーション以外の見どころもたくさんあります。「なばなの里」をもっと深く、じっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか。
提供・トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選