イオンは、いりごま・すりごま両方を堪能できる!

●「いりごまとすりごま風味香る ごまドレッシング」(268円・税込/トップバリュ)

コンビニ&スーパー4社の「ごまドレ」を食べ比べ!セブン、ファミマからイオンまで
(画像=「いりごまとすりごま風味香る ごまドレッシング」(268円・税込/イオン) 、『女子SPA!』より引用)

今回試した4社のなかでは、もっとも“ごま感”を強く主張するパッケージが、イオンのプライベートブランドであるトップバリュのごまドレ。イオン系列の「まいばすけっと」や「イオン」などの店舗で購入できます。

 すり鉢、ごま、すり棒の写真がロゴ下に添えられており「このドレッシングのために、ゴリゴリごま擦ったぞ!」ということを示しているように思いました。さっそくいただいてみます。

コンビニ&スーパー4社の「ごまドレ」を食べ比べ!セブン、ファミマからイオンまで
(画像=いりごま・すりごま両方が入っていることが見た目からしてわかります 、『女子SPA!』より引用)

このごまドレに使われているのは、いりごま・すりごま両方であり、それぞれの食感、風味を楽しませる贅沢な工夫がなされています。

 口にしてみると塩味、甘味、酸味に加え、いりごま・すりごまが贅沢に絡み合い生み出す香ばしさも強く、インパクト十分。

 セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンのごまドレとは一線を画した、パッケージ通りのごま感強しの一品でした。

各社、個性が違うごまドレ。好みの味をチョイスして

コンビニ&スーパー4社の「ごまドレ」を食べ比べ!セブン、ファミマからイオンまで
(画像=各社ごとに個性が異なる「ごまドレ」商品、『女子SPA!』より引用)

コンビニ&スーパー4社のドレッシングを試食し比較しましたが、同じようにも見えるごまドレでも、各社ごとにとろみ、味、そしてビジュアルにも差があることがわかりました。

 個人的に今後チョイスしたいと思ったのはセブン-イレブンのごまドレでした。味がしっかりしている一方、カロリーオフの点がありがたく、罪悪感なくいただけそうだからです。

 ぜひ、本記事を参考にあなた好みのごまドレをチョイスしてみてはいかがでしょうか? もちろん、たくさんの野菜のご用意も忘れずに!

<文・写真/デコ女子部> デコ女子部 編集プロダクション・decoの女子部門。30~40代の男女の編集・ライターにより執筆

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった