ファンの期待値を超えていきたい

2.5次元俳優・高崎翔太のファンへの思い「胸を張って“推し”と言ってもらいたい」
(画像=『女子SPA!』より引用)

――ライバル?

高崎:そう、ライバルなんです(笑)。その人の顔が浮かんで緊張するんですよ。逆に役者同士では勝つも負けるもないと思っていて、尊敬かそうじゃないかみたいな感じ。それは人間としても。でも、ファンのみんなには負けたくないというか、期待値を超えていきたいし、失望させたくないんです。

――今回の舞台も成功するといいですね。

高崎:そうですね。僕が出ている作品は絶対に面白くしたい。たまたま舞台を観に来た方が「高崎くん、名前は聞いていたけれど、こんな感じなんだね」と客席で注目されている感じ、これですよね。そこまで持って行きたいです。

<取材・文/トキタタカシ>

トキタタカシ 映画とディズニーを主に追うライター。「映画生活(現ぴあ映画生活)」初代編集長を経てフリーに。故・水野晴郎氏の反戦娯楽作『シベリア超特急』シリーズに造詣が深い。主な出演作に『シベリア超特急5』(05)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)などがある。現地取材の際、インスタグラムにて写真レポートを行うことも。

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった