綺麗な目玉焼きを作るためのポイント

目玉焼きはナポリタンと同時に作っても良いですが、ささっと出来るので、ナポリタンが出来て盛り付けてから目玉焼きを作っても十分美味しく出来上がります。(私は不器用なので、同時に色々出来ません 笑)

ボウルにザルを重ねておいて、その上で卵を割ると白味の水っぽい部分がザルを通り下に落ちるので、ふっくらとした綺麗な目玉焼きが出来ますよ。

盛り付けにはちょっとだけこだわって!

スーパーで売ってるアレを使って超簡単!レトロな雰囲気をおうちで再現♡「喫茶店風ナポリタン」1.jpg
(画像=michillより引用)

鉄のプレートやスキレットに盛り付けると、おうちでも「喫茶店風」になります。

スキレットはニトリなどでお安く購入でき、色々と使えるので、1つ持っておいても良いかも!

鉄のプレートやスキレットがなくても、お気に入りの可愛らしい柄のプレートなどを使うとおうちカフェ気分もアップします。

今回は目玉焼きをトッピングにしていますが、名古屋の喫茶店で出てくる「鉄板ナポリタン」にする場合は、スキレットなどに溶き卵を入れて、少し卵に火が通ったところでナポリタンをその上に盛り付けてみて下さい。

ちょっと懐かしめの、昭和の香りが漂う喫茶店風ナポリタン。

焼きそばの麺を使うことによって、時短料理に。休日などのおうち時間にぜひ作ってみて下さいね。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア