ボビー・オロゴン(34人)

タレントで実業家のボビー・オロゴン(55)は、34人きょうだいの3番目です。34人という驚きの人数は、一夫多妻制が認められている国ならではですよね。

 ナイジェリアの大家族では、きょうだい間で役割を決めて家の手伝いをする習慣があるといいます。年功序列がしっかりしているため、1才年上なだけでも敬語を使って会話をするとか。

 13番目に生まれた弟のアンディ・オロゴンは、モデルとして来日。その後2006年に格闘家としてK-1デビューを果たしています。

 ボビー・オロゴンは2020年に妻への暴行で逮捕され、2021年5月に罰金10万円の判決を言い渡されました。その際、ナレーターを務めていた『YOUは何しに日本へ?』は事実上降板になり、表舞台からは姿を消しています。現在は実業家としての仕事に専念しているのかもしれませんね。

 以上、きょうだいが多い芸能人をご紹介しました。今では2人以上ものきょうだいがいる人は珍しい存在ですが、著名人の中にこれほどいたとは意外です。

<文/るしやま> るしやま

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった